平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

鈴虫

先日マーケットで、友人にバッタリ会ったとき、
「アナタ、お孫さんいたわよねぇ~♪
いっぱい、鈴虫をもらったので、いらない?」と、言われて

「えぇ~もらえるの?ありがとう!」と、ありがたく申し出を受けることに~☆

今朝、わざわざ鈴虫を我が家まで届けてくれました。
なんと!丁寧に竹炭やキュウリ、まで入っています。
「まだ、小さくて、どれがオスやらメスやらわからないけれど、
一応、外見の違うようなのを入れておいたから・・・

全部メスだったら・・・シィ~~~ン★
全部オスだったら・・・ウワァ~~うるさい!
a0104891_1784124.jpg

さぁ~どれがオスやらメスやら~楽しみです。
20匹くらい居るみたいなので、5匹くらいはオスが居るでしょう。

夕方、ママさんが仕事帰りに取りに来てくれました。
今までにも育てたことがあるとかで、ひと安心!
せっかく友人からもらったのに、
成虫になるまでに、皆、死んだらどうしようって心配していました。

めでたく!鳴くようになったら・・・
1、2匹だけ分けてもらおうっと~♪ と、企んでいます。
[PR]
by pcnsumie | 2010-07-09 18:28 | 雑談