心配かけて・・・

昨晩、深夜アップしたブログを見て、
娘が心配して、今朝、電話して来ました。

「どう?冷戦突入になった?」
「なぁ~~ん!」(いいえの意味)

※ご心配かけましたが、今朝、起きた時に、録画できなかったのは
 機械の不調のせいで、私のせいじゃないと説明したら
 ダンナも納得したらしく、冷戦にはなりませんでした。

その後、義父母の所へ行って用事を済ませて、帰るときに、
お義父さんに「私、帰るね」と、告げると・・・
「ワシ、明日死ぬから・・・」
あぁ~★ これで何度目の言葉でしょうか。
「ワシ、明日死ぬ。」や「2、3日中に死ぬ。」とか「これが最後や」とか・・・
前回来た時も、そう言っていたけれど、ピンピンしてます。

絶対に死なんよ~♪ 二年以上前から、その言葉ばかり!今度で何回目?
もう数え切れないくらい聞きました。
心配するか、気にかけて欲しいのでしょうが・・・
今では慣れてしまって、苦笑いするしかありません。

お義母さんが言っています。
「死ぬ時は死ぬんやから、そんなに死ぬ死ぬ言われんな!
死ぬ言う人に限って、なかなか死なんもんや~♪
もう聞き飽きた~★ 死ぬ死ぬ言う人の面倒なんか、見てあげんよ!」

新幹線の工事が終わって、ビュンビュン!新幹線の電車が走っても
お義父さんはピンピンしているでしょう。
a0104891_17101536.jpg

a0104891_17102894.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-07-06 17:15 | 家族