タガモ~((((((((^_^;)

今朝もまたダンナが言いました!
「タガモご飯にするわ~♪」

はっ?なんだってぇ~?今、タガモって言ったよねぇ~?

すると、ダンナは私の突っ込みにタジタジとなり、訂正します。
卵ご飯にして。」

そうそう~“タガモ”って言って、可愛いのはD(孫)だけよ!
それにDだって、最近はよく口が回るようになって、
“タガモ”なんて、もう言わないよ。それっていつの話?

大のジイサンが口が回らない振りして“タガモ”って、言ったって、
ひとつも可愛いことなんて、ありゃしない~★
口が麻痺してロレツが回らなくなったかと、心配されるのが落ち!

毎回毎回、ダンナがわざとらしく「タガモ」と言うたび
我ながら、よくもまぁ~減らず口がたたけるものだと感心しています。

今年はたくさんのカワラナデシコが咲きました。
a0104891_23394595.jpg

a0104891_2340331.jpg

庭から切り取り、花瓶に生けました。
あら?
a0104891_2330114.jpg




a0104891_2330481.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-07-02 23:43 | 家族
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー