試したら・・・

以前TVで、
「泣いている子にカメラを向けたら、
ピタッと泣き止んで、カメラの前で笑顔を作る。」
と、言って、何人かの泣いている子に実験をしていました。
すると、確かに泣き止んでいました。

きょう、久し振りに次男の孫二人を預かりました。
下の男の子(年中さん)が泣いているので・・・

(ブログに載せようと、先ほど当事者のダンナに
 泣き出した原因を聞いたら~あらら!すでに忘れていました~★

いつまでも泣き止まず、うるさいなぁと思い、
泣き止むのならと、試しにカメラを向けると・・・

泣き止むどころか!
「撮るな!撮るな!」って、恐ろしい剣幕で向かってきました!
a0104891_23201994.jpg

あまりの剣幕に、カメラもぶれてしまい、何の加工も必要無し!
逃げるのに精一杯でした。
ダンナが必死につかまえています。

小さくとも、男のプライドがあるのでしょうね。
格好悪いところを撮られたくなかったのでしょう。
それにしても、TVの情報は孫には役に立ちませんでした。

(この写真を見ていると、孫が愛しくなります。)
[PR]
by pcnsumie | 2010-06-15 23:23 | 家族