スイミー日々色々

pcnsumie.exblog.jp

平凡な日常です。(富山県在住)

ブログトップ

芍薬見物

満開のシャクヤク←「智恵子の日記」より

ダンナはカレンダーの日付の余白を日記代わりにして、
その日の出来事を書き込んでいます。
ところが・・・まとめて書き込むものだから
時々、その日何をしていたのか忘れる事があります。

今朝も、4日、5日の分が空白なので
「ほら!今のうちに書き込まないと、また、忘れてしまうよ。
『何していたっけ?』と、聞かれても
私だってアナタの分まで覚えていないよ!」
と、揺さぶりをかけると、ダンナは書き込み始めました。

案の定~はや、4日の分を忘れ始めています。
私が記憶を辿り(二人とも呆け気味か~?)
「そうそう、草むしりすると言っておきながら~★
ずっと夕ご飯まで昼寝だったよ。」
と、言うと・・・
「違う!昼寝じゃなくて“静養”や~♪」
“静養”?静養は働いて疲れたときにとるものでは?
一年中、お休みの人には関係の無い言葉と思っていたわ!

昨日、5日は友人から教えてもらった“薬用植物指導センター”へ
満開の芍薬を見に行ってきました。
先日孫にお呼びをかけたら、息子夫婦も同伴することになり
おむすびやオヤツを持って、気晴らしに・・・
いくらなんでも、このことは覚えていたようです。
a0104891_12184753.jpg

a0104891_12191023.jpg

a0104891_12192611.jpg

a0104891_12194267.jpg

a0104891_1220039.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-06-06 21:31 | 家族

by スイミー