空の巣で・・・ 

空の巣症候群・・・
三人の子供が全員、県外へ進学したときも
その後、子供たちが結婚したときも
私には縁の無い言葉でした~☆
むしろ、楽チン~♪ やっと自立してくれた!
子育て、とりあえず終了~ノビノビ~☆


ところが・・・今回はちょっと・・・
この空の巣症候群に夫婦でなっているかな?

出産で2ヶ月、里帰りしていた娘。
毎日、毎日、わぁわぁ~泣いていた赤ちゃん。
二人が帰った後、実家の母が亡くなり・・・
いっきに寂しくなりました。

その思いはダンナも同じみたいで・・・
早く起きて来ても、することが無い!
朝食を摂った後、何しようか?することが無い!

泣き叫ぶ赤ちゃんを抱いて、あやす役目も無い。
娘とのおしゃべりも無い。

「娘が帰ってくる前は、いったい何をしていたかな?」と、
私に聞かれても・・・
「さぁ~★ 何していたかね?」って、答えるしかありません!
本当に、以前は二人でどう過ごしていたのでしょうね?
私も知りたい!
a0104891_21342590.gif

そんなことをブログ記事に書いていたら・・・
午後、娘夫婦からの宅急便が届きました。

以前、ムコサン(娘のダンナさん)がお土産に持ってきてくれた
マウントバーム(バームクーヘンの一種)が
とっても美味しかったので、そう告げると
気を利かして、わざわざ送ってくれたのです。
ネット注文できない品なので、ムコサンが直接お店へ行ってくれました。

せっせと食べて、二人で空の巣症候群脱出です。
a0104891_21133762.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-06-04 21:37 | 雑談