思いやり?

夫婦二人で暮らしている時は
すっかり、年季の入った頭を持った者同士
さほど支障は来たしていませんでした。

「この前さぁ~・・・」と、私が話すと
「ふ~~ん、そうか~」と、ダンナがその話に相槌を打ってきます。

ところが、娘が里帰りしていると・・・
「あっ!その話、この前言っていたよ。聞いた。聞いた。」と、
突込みが入ります。
「いやいや、思いやりで、初めて聞いたような反応をしてあげてるだけ!」
なんて、ダンナが言い訳しています。
(初めてか否か、双方が忘れているので、不明ですが・・・)
娘はすかさず、
「そんなのは本人のためにならないよ。身内だから遠慮しないで
一度聞いたよって、はっきり言った方がいいよ。」

ちょっとちょっと!ア・ナ・タァ~~♪ 
本当かな?自分だって、一度聞いたって事を忘れているくせに・・・

人生の夕暮れには・・・ちと早い!
a0104891_2226329.jpg

a0104891_2226179.jpg

夕陽の光線が・・・左→中央→右へと変化しました。
屋根に隠れて、光線しか見えないのが残念でした~★
a0104891_22262988.jpg

a0104891_23171039.jpg

a0104891_23225156.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-04-27 23:24 | 家族
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30