祝 入学

今日は朝から晴天でホッとしました。
孫の小学校入学式の日でしたので~♪

ダンナは先日から、ずっと・・・
「ジィチャンも入学式に出なくていいのか?」
「歩道の無い所があるから(たった20mくらい)、迎えに行ってやらにゃ。」
「集団登校の先頭が3年生では頼りないから、後ろからそっと付いて行くか。」
「登校に慣れるまで、連れて行ってやるか」などと・・・散々、心配して

息子から「恥ずかしいからやめてくれよ。」と、釘を刺され、
私からは、
「そんな過保護な~★ 子供は子供同士でちゃんとやっていくのだから
ジジが口出ししてどうするの?孫のためにならないよ。」と、説教され、
さすがに、ママは遠慮して黙っていますが・・・
きっと、はた迷惑と思っていることでしょう。

そんなこんなで、迎えた入学式の日。
朝から、ダンナはそわそわ~♪
そのうち、式が終わる頃の時間には
「もし、息子の気が利くのなら、見せに来るはず。
 来なかったら、息子の気が利かんと言うこと。
 どちらなのか判定が下り、試される時やぞぉ~」と、言い出す始末。

はいはい、電話がなりましたよ。今から見せに来るってさ・・・
良かったねぇ~♪ ジィチャン!
Yちゃん! 小学校入学、おめでとう~♪
a0104891_21375698.jpg

a0104891_21381415.jpg

しっかりと手を握り、孫と写真に納まりました。
a0104891_2147199.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-04-06 22:03 | 家族