スイミー日々色々

pcnsumie.exblog.jp

平凡な日常です。(富山県在住)

ブログトップ

娘からバカにされ・・・

昨日、久しぶりに里帰りした娘と孫娘と女三人で
近くのお店へ昼食を食べに・・・
ダンナは後でラーメンでもとのことで、お留守番~☆

注文は~デザートランチ(ピザ、デザート、飲み物)
      パスタランチ(今日のパスタ、サラダ、飲み物)
         そして恒例の3番のピザ!

先ず運ばれて来たのは~デザートランチのピザとパスタランチのサラダ
a0104891_2373016.jpg

その後運ばれたのは~パスタ、デザート、ふたつの飲み物
娘も孫も、そしてモチロン私も、みんなで「美味しいねぇ~♪」

でも・・・
いつまで待っても、3番のピザが来ません。
ひょっとして、忘れているのかも・・・
「すみません。3番のピザがまだ来てないのですが」と、店員さんに告げると、
「あっ!デザートランチのピザは、お好きな番号が選べるので
それが3番のピザかと思って、持って来ました。」とのこと。
お腹がいっぱいだったので、店員さんの思ったままにして、
3番のピザ単独注文はやめました。

娘が~♪
「それにしても、お母さん!『3番のピザ、3番のピザ』って、うるさいけれど
3番のピザがどんな物かも知らないで、注文していたってこと?
知らないで3番のピザを食べていたんでしょ?
さんざんバカにされました。

その前にも、注文を待っている間に孫とオセロをして、娘から
「これは、もうお母さんの勝ちだね。」と、言われていたにもかかわらず、
最終的に孫に負けて
「どういう事?あの状況から、負けるなんて信じられない弱さだね。」
と、さんざんバカにされていたのです~★
[PR]
by pcnsumie | 2010-04-03 23:39 | 家族

by スイミー