クラス会のお誘い

a0104891_14193837.jpg

昨夜、3年ぶりほどに高校の同級生から電話。
「もしもし~・・・」
あっ!この声を聞いたら、すぐわかるわ。OOさんだ。
この特徴的な福井弁の話し方。
何年も聞いていなくとも、すぐピンと来ます。


彼女の電話によると、5月に同窓会があり、案内の葉書きが来るそうです。
我がクラスは同級会も兼ねるので、是非に参加に丸をしてねってこと。
「Wさんも来るよ。Aさん、Sさん、Mさん、I さんも・・・」
次々と懐かしい名前が旧姓で挙がります。
県外へ進学する人が多くて高校卒業以来、一度も会ってない人もいます。

ベビーブーマーで、1クラスが50人以上で14クラスもありました。
でも、うちのクラスの女子は12人のみ。みんな仲良しでした。
残念ながら、男子の方は3人が亡くなられたとか。
還暦を過ぎると、色々なことで、今度はいつ会えるかわからないので
なるべく皆が揃って、集まろうとのこと。

「うん!行く行く!」
懐かしさのあまり、即答でした。


「だからねぇ~葉書きに丸をつけてよぉ~」
「はいはい!」
a0104891_1416273.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-03-07 22:08 | 雑談
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー