平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

春の準備

a0104891_22332377.jpg

ここ三日ほど、暖かい春を思わせる日が続きます。
明日も、五月初旬ほどの暖かさとか・・・
雪融けが、いっきに進んでいます。
雪が融けると、麦の芽が青々と顔を出していました。

待ちわびた晴れた日なのに・・・
  まったく!ダンナときたら、空に向かって文句ばかり~★

ほんの数日前~
「なんや!この曇り空は。せめて週のうち一、二日で良いから
晴れてくれんかなぁ~。
そしたら、やる気満々なんだけど。(何をやる気満々?)
こんな日が続くと、朝からウンザリや~★」
(天気に関係なくウンザリですよぉ~私は。)

ところが、今朝は~
「いい加減に、雨でも降ってくれんかな。
こんなに晴れた日が続くと、疲れるわぁ~★
(晴れた日が続くって、まだ、三日間ですよ。)
晴れたら、何かしないと駄目な気にさせられて、落ち着かんのやぁ~♪
(晴れても曇りでも、何もしないでしょ。)
洗車や、散歩で、コタツにおちおちいられんから、疲れるんやぁ~★」
(はぁ~♪ さよですか。好きな事言ってて下さい。)

さて、これだけ暖かくなってくると、コーヒーカップも春の準備へ~♪
スプーンやソーサーを色々組み合わせて、楽しみます。
        ※カップは友人のご主人の手作りです。
a0104891_22322091.jpg




a0104891_2232573.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-02-24 22:47 | 自然