平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

自分だけ暖かい

台所と続く食堂には、
     一台の石油ストーブが置いてあります。
居間のエアコンだけでは寒いので、
     冬の間中これが活躍してくれます。

今日も朝食の間、暖めてくれました。
食べ終わって、ダンナが言いました。
「暖かいから、このストーブ消そうか!」

ムカァ~~ッ★

何べん言ったら、わかるのでしょうかねぇ~♪
私は今から、そこの寒い台所で後片付け。
湯沸しを点けると→換気扇を回す。
換気扇を回すと→足元の床下収納庫から冷たい空気が入ってくる。
冷たい空気が入ってくると→そこに立っている私は寒い。
だから→ストーブは消さないで!

ダンナは後ろにストーブ、背中にお日様、
そりゃぁ~暖かいよねぇ~

「男子、厨房に入らず」とは昔のこと!
あなたの好きな曽野綾○さんも言っているでしょ。
今は「男子、厨房に入るべし!」と・・・
そこに立ってみると、寒いのがわかるから、
たまには後片付け、代わってよねぇ~

a0104891_22132264.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-02-23 22:21 | 家族